人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月、12月のお知らせ

11月に入り、秋色が少しずつ深まってきましたね。
急いでホットカーペットを出してみたら、猫ちゃんたちがよってきて寝そべっています。
そんな光景を眺めていると、時間が通りすぎていったことに、はっと気づかされます。
レイライン通信の更新もうっかり忘れておりましたが、久しぶりにお知らせを書きますね。
(前回の通信とほぼ同じ内容ですが^^)



11月18日 エッセンス オブ タッチ (Essence of Touch)
ー 6回連続講座 3回目 着衣のままのタッチケア実技と、理論講座 -

エサレンボディワークの教育法とタッチの本質に基づいた、着衣のままでのタッチセラピー”エッセンスオブタッチ”の実技習得と、理論についての講座です。クラスは、タッチケア理論の講義とボディワーク&タッチケア実習で構成しました。家族間ケアや、ボディワーク、タッチセラピーの理論をご興味のある方にお勧めいたします。6回連続講座ですが、単発でもご参加願えます。11月は第三回目、テーマは・・・。
   
 ”今、ここ”であること 
 呼吸・重力・ゆらぎ  を通じて、グランディング、センタリングを深める”


初めての方もお気軽にご参加ください。


日時    2010年11月18日  10時から15時まで  
参加費   7000円
定員    8名 (最少催行人数4名)

今後の予定 
12/16 皮膚の特性  -第三の脳、としての皮膚 ー
1/20 非侵襲的アプローチと、タッチの心理的影響について
2/17 リラクセーションと気づきの力 & 統合
(ヒーリングにおける6つのステージについて)




12月11日 オイルトリートメント実技体験one day 講座
        ”エサレンのロングストロークを体験しよう!



エサレンボディワークの最大の特徴は、あの身体の端から端までをゆったりとつなげるロングストローク。このクラスでは、ロングストロークの効果と特徴、そして、実際にロングストロークを実習しながら、波のリズムにのって、ゆっくりと、呼吸とともに、今ここの気づきをもって・・・という独特の身体の動きをマスターします。

日時     2010年 12月11日  10時から17時、
参加費   12000円  
定員     8名  最少催行人数4名


詳しくはこちらのサイトをどうぞ。
http://www.amanaspace.com/essence_of_touch_lecture



タロットカード、プライベートクラス、常時開講しています。
時間、料金等は、お問い合わせください。




2011年 春、エサレン研究所公認講師、シャー・ピアス、来日ワークショップ 情報は、次回のレイライン通信でお知らせしますね! 
6度目、2年目の来日です。シャーに会ったことのある方も、まだ会ったことのない方も、シャーの魅力満載のこのワークショップで、ますますシャーのファンになること間違いなしです!(準備段階で、すでに私はさらに一層シャーの魅力にめろめろとなっていったのであります~)

充実のシャーピアス・ワークショップ情報を、お届します♪
こうご期待♪
by reiko-koyago | 2010-11-07 16:04

エサレン®ボディワーカーでNPO法人タッチケア支援センター代表理事の中川れい子(旧こやごれーこ)の個人ブログです。2003年から、エサレンやソマティクス、ボディワークや癒し、聖地巡礼、社会問題の徒然を気ままに綴り続けています。Soumyaは”月の女神”をあらわす私のホーリーネイム。


by reiko-koyago