人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月27日から29日まで再び被災地に行ってきました。

 被災地でのタッチケア支援活動第二段です。
 今回も、前回同様、「ゆいっこ花巻」さんにお世話になりました。
 花巻と大槌町の避難所でのハンドマッサージとタッチケア施術支援に加え、今回は、仮設住宅の問題点について、ゆいっこさんのメンバーと語り合いました。

 詳しくは、こちらのタッチケア支援センター公式ブログをご覧ください。
 http://touchcare.exblog.jp/15867748/

 
 ★

 支援に行きながら、毎回、東北の自然と共に暮らす人々の力強さに、逆に心打たれます。
 それだけに、皆様の故郷が、一日もはやく復興してもらいと願います。

 瓦礫もまだ撤去されておらず、夏の暑さで腐臭とハエの発生が激しい被災地の風景でした。
 震災からまだ3か月余り・・・。
 まだまだ先が見えない苛立ちが募ります。
 しかし、あきらめずに、希望をもって、すすんでいきたいと思います。

 ゆいっこ花巻さんは、本当に、きめ細やかな支援をなさってる団体です。
 皆さん、ぜひ、応援してください。
 http://yuicco.com/


 
 
 
by reiko-koyago | 2011-07-01 23:34

エサレン®ボディワーカーでNPO法人タッチケア支援センター代表理事の中川れい子(旧こやごれーこ)の個人ブログです。2003年から、エサレンやソマティクス、ボディワークや癒し、聖地巡礼、社会問題の徒然を気ままに綴り続けています。Soumyaは”月の女神”をあらわす私のホーリーネイム。


by reiko-koyago