人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西でのエサレン®ボディワーク資格認定コース 2012年秋~

2012年11月よりエサレン®ボディワークの資格認定コースを、関西と、米国エサレン研究所とで開催します。

指導講師は、エサレン®ボディワーク上級講師、シャー・ピアスと、オリバー・バーレイ。
マッサージやボディワークの技術に加え、心理学、スピリチュアリティ、アート、エナジーワーク、瞑想、など、ホリスティックなアプローチでのエサレン®ボディワークを伝えることの長けた講師陣でお届けします。
詳しい情報は、こちらのサイトをご覧ください。
http://eb-kansai.com/

それと、最新情報です!
シャー・ピアスの、インタビュー記事が5月末発売の雑誌『スターピープル』に載ります!
非常に~、よい内容ですので、ぜひご購読ください♪

***

エサレン®ボディワークと出会って今年で13年目。
ようやく、じっくりと、エサレンのプラクティショナーとなられる方達の御世話をさせていただけるようになりました。初心にもどり、参加者の皆様とご一緒に、歩みたいと思います。

昨年は、東日本大震災の支援関連で三度、岩手県、花巻空港に降りました。
花巻は、私にとって、魂の故郷のようなところでもあります。
そこは、13年前に、エサレン®ボディワークの認定コースの講習を受けにいく場所でありました。
岩手県、花巻。 宮澤賢治の生まれ育った地であり、イーハトーブとよばれたこの地は、日本で最初にエサレン®ボディワークが降りたち、多くのエサレン®ボディワーカーが育った土地でありました。

昨年、東日本大震災で支援に関わりたいと、偶然、ご縁ができて駆けつけさせていただいた最初の土地も岩手県花巻。昨年のゴールデンウイークに、12年ぶりに訪れた私は、かつての認定コースでお世話になった、日本のエサレン®ボディワークの第一人者、鎌田麻莉さんのお宅に泊めていただき、そして、交換セッションをさせていただきました。思えば、なんどか、受けたり、セッションをさせていただいたりもしたのですが、こうやって交換セッションをするのは初めて・・・。

まるで、鮭が遡上するかのように、源流にたどり着いたような感覚がありました。
その後、二度、震災関連で、花巻空港を訪れています。

でも、その時は、まさか、自分がエサレン®ボディワークの認定コースを主宰することになるとは、思いもしなかったのですよ^^。

それが、2011年の年末に・・・。シャーと、翌年春のワークショップのことでやりとりするうちに・・・、ふと・・・。
関西で、エサレン®ボディワークの認定コースをやろう!という話になったのです。

***

エサレンボディワークのプラクティショナーとして歩んだ13年。
いろんな気付きがありました。

資格を取得してから、ただひたすらに施術を積み重ねて4年がたったころ、
エサレンボディワークの、本当の美しさ、そして、深さを知りました。

これは、地球からの贈物なんだと、実感しました。
エサレンボディワークは、海が作り上げたのです!
このメソッドを身に着けることは、ギフトなんでしょうね。。。

ぜひ、ビッグサーの地で生まれ育った、シャー・ピアスのもとで、
このエサレンボディワークの美しさを学んでください。
そして、インドや世界中で修行を積んだ、
オリバー・バーレイの瞑想指導もこのコースの魅力のひとつです。


***



以下、お知らせです。
ご関心の方は、お気軽にお問合せくださいね!
これから、どんどん、レイライン通信でも、情報をお届けしたいと思います。



今、エサレン®ボディワークを、学ぶとき。
東西の叡智と、大自然に育まれた、気づきのタッチ
世界が認める、オイルトリートメントの最高峰


2012年11月開講  資格認定コース 関西&米国エサレン研究所
*******************************************************************
プロとしての技術を学び、プラクティショナーとしての資格を得て、自己成長の道を歩む充実の175時間

エサレン・ボディワークの認定プラクティショナー(施術者)は、175 時間以上のトレーニングを経て、プロフェッショナルに必要な、基礎から応用までの様々なボディワーク&マッサージ技術や解剖学を学びます。また、心理学、ソマティクス、瞑想・ヨガ・気功・アート・ ダンス・ムーブメント等を通じて、施術者として大切な心身の在り方を身につけます。  
このコースは、2 度の国内(関西圏)と、エサレン研究所での滞在型研修の3つのパート で成り立ちます。コース修了後にレポート(日本語)を提出していただくことで、エサレン マッサージ&ボディワーク協会(EMBA)によりプラクティショナーとしての資格が認定されます。

パート1  2012年 11月3日(土)~11日(日)
  講師  オリバー・バーレイ
  (兵庫県西宮市、六甲保養荘 (予定))
パート2  2013年 3月16日(土)~24日(日)
  講師  シャー・ピアス
  (滋賀県大津市 国民宿舎ビューロッジ琵琶(予定))
パート3  2013年 6月23日(日)~30日(日)
  講師  シャー・ピアス、オリバー・バーレイ、他
  (米国カリフォルニア州 エサレン研究所)


無料説明会  関西  6月20日(水)  7月22日(日)  13時~16時
         関東  7月13日(金) 18時30分~20時30分
         詳細  http://eb-kansai.com/free_session.html
講習費 :63万円(税込) 早期一括納入60万円(9/3迄)
      (宿泊・食事・交通費別 再受講制度あり)
      詳細  http://eb-kansai.com/price.html
定員  :16名(最大20名)
講師  :シャー・ピアス  ・  オリバー・バーレイ
      (エサレン®ボディワーク、シニア(上級)講師)
      詳細  http://eb-kansai.com/kousi.html
通訳  :広瀬由美子
コーディネーター :中川玲子(旧 こやごれーこ)

主催 :  こころ・からだ・自然ネット Wholeness
後援 :  NPO 法人 タッチケア支援センター
       ~やさしくふれると世界は変わる~
       http://touchcaresupport.com/
連絡先  : office@eb-kansai.com
06-4967-9839


関西でのエサレン®ボディワーク資格認定コース 2012年秋~_a0020162_22462523.jpg

関西でのエサレン®ボディワーク資格認定コース 2012年秋~_a0020162_22552890.jpg
 
関西でのエサレン®ボディワーク資格認定コース 2012年秋~_a0020162_22571020.jpg
2012年11月~2012
 
by reiko-koyago | 2012-05-17 22:50

エサレン®ボディワーカーでNPO法人タッチケア支援センター代表理事の中川れい子(旧こやごれーこ)の個人ブログです。2003年から、エサレンやソマティクス、ボディワークや癒し、聖地巡礼、社会問題の徒然を気ままに綴り続けています。Soumyaは”月の女神”をあらわす私のホーリーネイム。


by reiko-koyago