「ほっ」と。キャンペーン

レイライン通信 ~ 光の循環 / amana space からのメッセージ~ ~      

<   2005年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧




10年目の神戸から、世界の海への祈り

1月22日(土曜)、クリスタル瞑想会、午後2時より5時。参加費2000円(あと、お一人ぐらいいけます) 今回のテーマは、「私と地球、私と宇宙」 つねに地球とともに進化続ける大地からの贈り物、クリスタル。その色とりどりの石達と触れあいながら、瞑想したり、ヒーリングしたり。おだやかな祈りの時間を共有しましょう。なお、当日、移動する石屋さん<クリスタル・リンク>による石の販売もあります。こちらは,午前11時から午後8時まで、常時開設しております。瞑想会中も、販売しておりますので、御気軽にどうぞ。クオリティのいい石が、手ごろなお値段で買えると、とても評判です。

1月30日(日曜日) 2005年最初の<タッチ&ヒーリング入門講座> 今回は、1日だけのワークショップ。エサレン・ボディワークをベースにおいたアートフルなマッサージワークをおつたえします。触れること、感じること。その最も素朴なところから、ヒーリングとは、ボディワークとはなにかを体験していきましょう。ダンスや瞑想、そして呼吸と音楽を通して、やる者の身体と意識、視線がどのようなヒーリングの場を構築するのか。今回は、こうしたヒーリングの<場>つくりをテーマに、着衣のままのタッチワークにもとりくみたいと思います。また、後半はオイルを使ってのエサレン独特の波のリズムのロングストロークもご指導いたします。最後には、とても自然な動きに導かれて、今まで気づかなかった自分らしさに気づくでしょう。女性らしい水のような動き。優しさの自然な表現がこく自然に訪れます。(そう、それが,エサレンマッサージのマジックだと思うのです!)場所は、立花から徒歩25分(バスもあります)、阪急武庫之荘から徒歩4分の、フィーリングダンスカンパニーというダンス教室をお借りして、のびのびとやりたいと思います。行きかたは、個別詳しくお伝えしますのでお問い合わせください。午前10時から午後6時まで。参加費18000円(再受講の方は15000円) 定員6名様ほど、持ち物は、シーツ1枚とバスタオル3枚、動きやすい服装。ご家族や友人に、そして、お仕事に。そして、エサレンボディワークの認定コースをお考えの方にも、お勧めです。なお、マッサージテーブルを用意しますので、おはやめにご予約ください。

2月10日(木曜)、第3回東洋医学講座 午後2時から開講します。講師は鍼灸医で東洋医学研究家の金澤秀光さん。今回のテーマは、「まだ間に合う、花粉症対策」と、とてもリアリティあるテーマです。まだまだ謎の多い花粉症。東洋医学の観点からみると、どのような対策法、そしてメッセージがあるのでしょうか? 毎回、わかりやすい、面白いと好評であります。ぜひご参加ください。当日、金澤先生の鍼灸治療も受けれます。またお問い合わせください。参加費、3000円、治療もふくめての場合は8000円。定員は8名様まで。ご予約ください。場所はレイラインです。

2月23(水曜)、24(木曜)、マウイ在住のタロット製作者&リーダーのJ.
フィリップ.トーマスさんの来日リーディング・セッション
をレイラインで開催します。フィリップさん作成の<TAROT DE PARIS >は、光と女神を表現した独創的で美しいタロットカード。当日は、タロットカードとイメージカードの販売もしておりますので、お問い合わせください。2日間だけですので、ご予約はお早めにお願いいたします。(すでに予約がはいっておりますので、お急ぎください) 通訳は、フィリップさんの奥様の日本人女性のミカさん。関西でははじめてのセッションです。料金は1時間25000円です。さらに詳しいことは、guest healer

●昨年までレイラインで西洋占星学講座を担当してくださっていた小倉由紀子さんの占星学ワークショップが、京都のエンジェルが―デンであります。これは直訳すると体験的占星学で、体験的なアプローチにより、従来のリーディングだけでは得られなかった内的な発見、変化がおこるというもの。西洋占星学の知識のない方でも、思わぬ自己発見や方向性の確認がおこります。2月27日(日)は「12星座の性質 星座のコラージュ」 自分の星座を絵や写真の切り抜きなので表現し感じるワーク。3月20日(日)は「エクスペリエンシャル・アストロロジ―」で、直径2メートルの自分のホロスコープの上に立って、私と星の関わりをダイレクトに体験。初心者の方でも内的変化や気づきのおこるパワフルなワークです。参加費7000円 詳しいことは、小倉由紀子さんまで。090-8199-2820 072-262-6975 (2/10-20、ご不在です) また、フリースペース・エンジェルガーデンは、まさに天使の庭のようにナチュラルで優しい空気に包まれた空間です。ぜひお足はこびください。
http://www.eonet.ne.jp/~angelgarden/ .
京都市左京区下鴨梁田町10-1 (tel,fax, 075-0703-6833)  

●また、おなじくエンジェルガーデンでは、2月17日(木)、クリスタルとの関わりの中で、もっともimportantなことを私に教えてくれた、クリスタルヒーラーの浅田誠一さんによるクリスタルヒーリング・ワークショップ『未来からのメッセージ~シンクロニシティー』も催されます。10:30~12:30と、19:00~21:00の1日2回あります。非常にクオリティの高いヒーリング空間で、クリスタルを通じて、未来からのメッセージをうけとり、より共時性をたかめるエナジーをお受け取りください。

●年末年始と、エサレンボディワークを受けにきてくださる方は、いつもより多く、この2004年から2005年の年の移り変わりに、心と身体のアンバランスに悩まれる方が大勢おられました。これは、ひとつには過渡期のエナジーからくるストレスと、もう一つは私たちの身体と意識のバイブレーションが、地球の進化の加速についていけないからではないかと思いました。

昨年、日本では水害や地震が相次ぎ、そして年末にはあのスマトラ島沖地震による津波が大勢の人々の命を奪い、町を破壊しました。大地が揺れ、海がうねり,大きな波が起こり、そして人々の命と文明が破壊されました。

そして、一昨日の1月17日は、あの阪神・淡路大震災からちょうど10年目。
当時、西宮にいた私の家は倒壊し、周囲の家はぺちゃんことなり、私の街では10数名の方がなくなりました。なにもかもが崩壊し、破壊つくされ、めちゃくちゃでした。
その日の夜は、涙がとまらず、そして、気がついたら、ずっと呟いていました。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・と。

何に? たぶん、地球に。あるいは、神様に。

それ以来、私は、そうした存在にたいして、疑うことがなくなりました。
私の価値観と人生は、大きく変わりました。
その後、被災地でボランティアをしたりして、震災から2年あまり、私は被災地の現
場を断片的ではありますが、リアリティをもって体験することができました。

今でも、あのときの大地の揺れる巨大な響きを、私の身体ははっきりと覚えていま
す。
その揺れは、地球にしてみれば、「ちょっとばかし、派手に大きく伸びをしただけ
さ」 、
ぐらいだったかもしれません。
でも、そのちょっとした伸びで、6000人以上の人命が奪われ、そして町がこなごなに
壊されました。

・・・・・・

いつも思います。

地球の思い、
人々の思い、
ちょっとばかし、ちがうんだなぁと・・・。


そして、人々は、ほんとうにけなげに努力し、立ちあがり、町を再建しました。
しかも、前よりも、もっとすばらしい町に・・・。
(なったと、私は思います)

スマトラ島沖地震の津波の被害をうけた南アジアにも、
神戸と同じようなことがおこりますように、心より願います。

・・・・・・

この一瞬、一瞬も、救済され、そして愛と援助があつまり
嘆きと絶望と混乱の中でも、確実に何かが芽生え
そして育っていきますように。

世界中から、たくさんの愛が集りますように。
10年前の神戸のように・・・。
そして、神戸のときよりも、もっとたくさんの愛が集りますように。

その愛で、被害にあわれた方の御魂が光につつまれ
そして遺族の方達にも癒しがおこりますように。

一つの海で、国と人種をこえて、悲劇をうけとった人々が、
今、この一瞬でさえも、よみがえり、たちあがり、愛と勇気と、じゅうぶんな支援を
うけとり、
その再建のプロセスでの気づきから、また再び、多くのメッセージを世界に発信する
でしょう。

そして、それを妨害するようなネガティブなエナジーからは守られますように。

世界の愛が、今、アジアの南の海に注がれて
そんな人々の祈りが波紋となり
いつしか、一つの海でつながりあい

人々の心と、地球のバイブレーションが
ふたたび共鳴しあい
和解しあえる日が、きっと
おとずれることを・・・

10年目の神戸から
私は、いのります。


2005年 1/19   rayline こやごれーこ
[PR]



by reiko-koyago | 2005-01-20 02:41

amana space &NPO法人タッチケア支援センター代表の中川れい子(旧:こやごれーこ)メッセージブログです。お問い合わせは mail@amanaspace.com 。 HP http://www.amanaspace.com/ http://touchcaresupport.com/
by reiko-koyago
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
エサレン・ボディワーク
エサレン・ボディワーク

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧