レイライン通信 ~ 光の循環 / amana space からのメッセージ~ ~      

アンマの歌

4月10日の今日は、西宮でアンマの関西ボランティアミーティングでした。

5月18、19日は延期ということで、7月の後半に、アンマは、日本に来てくださいます。

2か月延びたということで、今日は、全体に、のんびりムードでした。

次回のミーティングは、5月1日とお知らせしましたが、変更です。

5月23日と、7月3日、西宮市勤労会館で。午後1時半からです。

そして、5月9日に、シャンタジさん(アンマのお弟子さんで、日本に駐在されている方です。背の高いアメリカ人で、日本語がとてもとても流暢な方です)が、関西で、講演会をなさってくださいます。
あと、5月22日には、プージャもあります。







さて、今年は、アンマ来日、20周年ということで、神戸の初日に、水と大地のイベントが開催されます。

そして、アンマに、ありがとう思いをこめた、歌を歌うということです。

長野在住のご夫婦が、次の歌を作ってくださいました。



アンマは、弟子に、バジャン(聖なる歌)を歌うことを、とても勧めます。
歌は、私たちのハートを開き、愛で満ちます。
そして、思考をこえて、集中力を養います。


この歌は、とても、優しく、
アンマのもとに集う人のこころをよく伝えているなぁと感心しました。

メロディもとても、きれいなんですが、まずは、歌詞だけお届けしますね。



あなたが私たちを愛してくださるよう、
私たちが互いに愛し合えますように。

物言えぬ山の木々や人知れず咲く花は
ただそこにいるだけで、なぜにこうも優しい。

なのに私たちときたら、あの人、この人、
別々に見えてしまうのだから、こんなにつらい。

本当のことが知りたい。
いとしき者たちよ。
あなたが見せる世界
私たちにも見せてよ。

ロカーハ サマスターハ 
スキノー ハバンドゥ









全体会のあとは、うちで来場者対応2のミーティングということでしたが、

アンマ来日が突然2か月先にのびたので、のんびりやろうと思い、

金沢サットサンガの皆さんに、サットサンガをやっていただきました。

ちょうど、バジャンを歌う方もおられて、みんなで歌を歌いました。

歌は、ほんとうにいいですね。

歌うほどに、こころが、愛に満ちます。



やさしさを、ありがとう・・・。




歌ったあとは、アンマズキッチンのひょうさんが、マクロビのお料理をつくってくださってたので、
みんなで、いただきました。

とてもおいしかったです。


歌あり、祈りあり、歓談あり、お料理ありのなごやかな会でした。


これも、アンマ来日が2か月のびたおかげですね^^。


おだやかな風が吹きます。

なにもかもが、あるがままで、そのままで、美しいと、感じれることに、感謝です。。。

ありがとう、アンマ・・・。
[PR]



by reiko-koyago | 2010-04-11 00:05

amana space &NPO法人タッチケア支援センター代表の中川れい子(旧:こやごれーこ)メッセージブログです。お問い合わせは mail@amanaspace.com 。 HP http://www.amanaspace.com/ http://touchcaresupport.com/
by reiko-koyago
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
エサレン・ボディワーク
エサレン・ボディワーク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧