人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイライン通信 - Soumya 中川れい子のメッセージ・ブログ- rayline.exblog.jp

エサレン®ボディワーカーでNPO法人タッチケア支援センター代表理事の中川れい子の個人ブログです。2003年から、癒しのこと、旅のこと、聖地巡礼、社会問題の徒然を気ままに綴り続けたブログっです。


by reiko-koyago
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

earthquake / 地球を癒す祈りへ

東北での大地震と津波で、命を失われた方、家族を失われた方、いまなお行方不明の方、家を失われた方、避難所におられる方、いまも救助活動をおこなう方、その他、大勢の方たちが今、忍耐と苦しみの渦中におられることに、今も胸が痛みます。そして、心よりお見舞い申し上げます。

1995年の阪神大震災の翌日のことでした。
やっと電気が通った翌日、テレビで映し出される光景が、
どこかしらじらしく映りました。
目の前の現実はもっとひどい状況だったからです。
ブラウン管の向こうは遠い現実に見えました。
でも、外を歩くと、破壊のリアリティがそこにあります。
だから、今も、あのテレビの向こう側の痛みが、
見えているもの以上であることが、よくわかります。

あのとき、全国から、大勢の方たちが、阪神間に訪れて、私たちを助けてくれたように、
できれば私も駆けつけてサポートしたいけれど、
いまは、残念ながら駆けつけることはできません。
たとえ、からだをそこに届けなくても、祈りを届けることはできるでしょう。
目に見えない愛と祈りを、あのとき、いっぱい受け取ったのを思い出します。
多くの方たちが、思いを届けてくださり、
そして、せいいっぱい支えてくださっていたことに
あとになって、気が付いたのでした。


日本中の、いえ、世界中の愛が、東日本の被災地に注がれますように。
そして、地球へと、愛が注がれますように。

神戸が復興したように、
岩手、宮城、福島の東北の地も、
また、復興していくはずです。

神戸のときもそうだったように、
被災地に、希望の光が芽生えつつあるのを思います。
避難所の生活はほんとうに大変でしょう。
でも、そこに、あたらしいコミュニティがそだちゆくのでしょう。
こころはひとつであり、なにも垣根はないのだという真実が、
奇跡のように生まれていくでしょう。

津波の脅威は想像を絶するものでした。
海の力は、広域にいたり、
この国がつながっていることを思い知らします。
そして、地球とつながっていることを・・・。

かつて関東大震災(1923)に神戸から駆けつけた賀川豊彦が、
「私は神に抗議する」と嘆いたかのように、
あまりにも、容赦ない現実にうちのめされます。
でも、それが、「自然」というものなのでしょう・・・。



しかし、原子力発電所の問題
(神戸のときは、原発はなかったのですが・・・)

これは、やはり、気になります。
まだ、予断をゆるさない感じがします。
この地震列島に、原発が存在し、いままで
無事であったことが、地球からの私たちへの思いやりであったようにすら・・・。

(古いアメリカ映画で「チャイナシンドローム」(1979年)があります。
メルトダウン(炉心溶融)のことが描かれていて、
スリーマイル島原発問題がおこった直前の映画です。
あれから、30年もたっているので、むろん、科学技術は進歩しているでしょうが・・・)

さきほど、友達から次のようなメッセージをいただきました。

少し気になりますので、みなさんと、シェアし、
そして、被災地と、地球のために、
心の平和とつながりながら、
ともに、祈りたいと思います。

(西日本でも、節電をすることも、大賛成です。
ほんとうに、私たちのできるささやかなことです。
メッセージをくださった方、ありがとうございました)



★★★★★

伊勢内宮より頂いた啓示をお届け致します
太陽が沈むとより強い祈りの力が必要だと
ひとりでも多くの方に言霊を届けさせて下さい

この地震は私達の祈りで食い止める事ができます
しかし今のままでは原発が危険です。

どうぞ皆様
原発についての苦しみ、悲しみ、怒りや不安を癒して下さい
どうぞこの事故を持って善悪を知らしめ様などと今は思わないでください

互いを思いやって下さい
今起こっている事は私達が反対や対立と言う争いを選択しているエネルギーも最悪な事態に力を貸しているのです
今は争いを辞め、不安な声を祈りのパワーに変えて下さい

どうかひとりでも多くの人が助かるよう祈って下さい


私達はきっと大丈夫です
心が繋がり始めれば大地は癒されるから


そして
大地のカルマを解放する物に響きがあります
禮音をあげられる方
霊気をお持ちの方
遠隔ヒーリングの出来る方
どうか力を日本の中心に集めて下さい
正確な場所は秋田県八郎潟上空です。


そして
歌える方は歌って下さい
ハミングでも棒読みでも構いません
大地に音を聞かせて下さい

大地に感謝を届けて下さい
母なる地球が目覚めれば全ては止むと

歌は
大きな欠落を小さな可能性が支えると書きます

今こそ魂を目覚めさせる祈りを地球に下さい





これから、日本中、そして、世界中で、
祈りの輪がおこっていくでしょう。
その、ひとつひとつの輪に愛が集い、
そして、愛が、放たれていきますように。

地球を癒す祈りへと、
今こそ、こころをひとつにするときが、
やってきたのだと、思います。


ps 今日から、ツイッタ―を始めました。 
名前は、rayline_liaison

レイライン・リエゾン(レイライン通信)です。
by reiko-koyago | 2011-03-13 01:20