レイライン通信 ~ 光の循環 / amana space からのメッセージ~ ~      

“Essence of Touch” 9月開講します。

下記募集は、定員により終了いたしました。
次回、11月ごろにに新しいクラスをスタートしたいと思います。
また、お知らせいたしますね!



お客様たちの間で、私も触れたい、心地のいいタッチを提供したいというご要望から、ごく自然と2003年よりスタートしていたタッチ&ヒーリング講座・・・。

昨年夏より、実質お休みしてたのですが、、、、。
ひさしぶりに、やらせていただくことになりました。

新バージョンは、着衣のままでのタッチヒーリング・・・。

より内側を感じながら、ゆったりと、リラクセーションを高め、タッチの質を向上していくことにフォーカスしていきます。

クラスの名前は


" Essence of Touch "


私の10年間の体験と、研究を集結して、“ほんとうに大切なこと”を、“本質的なこと”、そして、魂に響くヒーリングタッチを、皆さんと一緒にシェアしていきたいと思います。

以下、お知らせです。
ご興味のある方は、お声かけくださいね!


9月開講 "  Essence of Touch "


日時 :   9月11日より  第二、第四金曜日  午前11時から午後4時まで
       (途中、軽い休憩とお茶タイムをいれます)
場所 :   タッチ&ヒーリング研究所 
参加費 :  5000円
       定員6名(残席4名です)
[内容]  
  クラスは、①講義 ②ムーブメント&瞑想 ③実技(マッサージテーブルを使用しての着衣のままでのセッション)で構成されます。

  講義の内容は、タッチの様々な性質と可能性、エサレン研究所の歴史とソマティックス、トランスパーソナル心理学の概要、ボディワークの歴史。感覚・感情・思考・霊性のつながりとホリスティックな観点。気やエネルギーについてのシンプルな考え方、ヒーリングの諸相についての概要をお伝えします。

  ムーブメントは、身体全体のつながりへの気づきを高め、内側から自然とわきおこる動きにフォーカスします。また、瞑想を通して、内なる静けさを感じます。セッションに大きな効果をもたらす、“呼吸・重力・ゆらぎ”の動きを、体験的に身につけていきます。

  実技は、着衣のままでおこなうことで、よりゆったりと、内側への気づきを高め、心技体を高めます。
  セッションにおいて、もっとも重要であるタッチの質を深め、また、受け手との関係性やアプローチ法、からだの使い方、リラクセーションの質の向上、聖なる空間と祈りについて、などを、体験的にマスターします。また、触れること、触れられることでおこる、心理的な問題にも取り組みます。

  技術よりも、質を高めることをテーマにしますので、初心者の方も、経験者の方にも、ご参加願えます。
  6回終了後は、引き続き、交換セッションとシェアリングのクラスをもうけて、さらに内容を深めていきます。

  このワークは、ボディワークでもあり、そして、ごく自然とエネルギーワークでも、あります。
  また、本質的であると同時に、実践的なワークになっていくとも、思っています。




また、大好評のうちに終了しました、久保隆司先生の、ローゼンメソッドボディワーク入門講座も、ひきつづき、3~4か月に一回の間隔で、開催します。次回は、10月3日の土曜日を予定しておりますので、また、詳細きまりましたら、お知らせしますね!




この素晴らしき、タッチワールド&ヒーリングワールド。
これからも、どんどん、広げていきましょう~



[PR]



by reiko-koyago | 2009-08-11 11:52

amana space &NPO法人タッチケア支援センター代表の中川れい子(旧:こやごれーこ)メッセージブログです。お問い合わせは mail@amanaspace.com 。 HP http://www.amanaspace.com/ http://touchcaresupport.com/
by reiko-koyago
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧